計4200冊を読破

マンガについて

 

 だいたいどのジャンルでも読むんですが昔は少年マンガを読んでいたし今は青年マンガのほうが読んでる量は多いかな~。

年齢や性別で偏ってはいるけどまあ最終的にはすべてのマンガ本を読破が夢です。

 マンガ好きにとって計4200冊が多いのか少ないのか分からないけどハマっている時期は1か月で250冊ぐらい読みます。

有名なマンガから片っ端に読んでいっているけれど、それでも刊行されるスピードのほうが早い。

全然追いつかない。

だから有名でも最近始まったマンガはあまり知らないですね。

すぐ読みたいマンガをざっと計算したところ1万冊超えてましたw

マンガの速読も身に付けたいな~。

 マンガの書評もしていきたいと思っています。