インドア派の多趣味

自己紹介

 

将棋、読書、マンガ、ゲーム、競馬、動画鑑賞、アマゾンプライムビデオ鑑賞、音楽鑑賞、podcast鑑賞、料理・・・など

 

あ~・・やりたいことが多すぎて頭がクラクラする。

これ一つ一つが寿命が尽きるまで終わらないでしょw

 

  将棋はおわかりの通り極めた人がいないので自分に極められるわけがない。

なので一生できる趣味でもある。

 

 読書はひとつの夢として図書館にある本全部読みたい!それは無理でもまあ好きなジャンルはミステリで特にイヤミスと社会派ミステリかな。

湊かなえ薬丸岳が好き。

例えばなにか適当に選んで読んだ小説が気に入ればその著者の本全部読みたくなっちゃう。

なので1冊読むと何十冊も読みたい本が増えちゃう。

そんなわけで今読みたい本がざっと1万冊ぐらいかな~。

読書だけでも人生終わっちゃうw

 

 マンガ、これも何でも読みたいって感じで今まで4200冊読破してきているがあと約一万冊ぐらい読みたいマンガが残っている。

果てしない道だ。

 

 ゲームRPGやノベルゲームが好きで今ハマってるのがドラクエビルダーズ2とマインクラフト。

この二つだけで永遠遊べるわw

 

 競馬に関しては自分関係なく続いていくわけで終わりなき旅ですね。

 

 動画鑑賞とひとくくりにしたけどyoutubeとかニコニコ動画とかですね。

ニコ生の将棋とかゲームをよく見ますね。

毎日何かしらやってるし動画もアップしてるし追いつかんわ。

 

 アマプラもいいよね~。

アメリカのドラマは無条件で観たくなる。

もうこれだけで何十年かかるね~んってぐらいの時間あるのにドキュメンタリーもバラエティーもあるしまあ寝るときにコツコツ観てます。

 

 音楽鑑賞は読書しながら聴くことが多いかな。

ミスチルや米津玄師が好き。

他にもたくさん好きな歌手いるけどそれはまた今度。

 

 podcastはビルダーズとかマイクラやりながら聴く。

趣味が同じ人のラジオをよく聴いてる。

これもざっと計算したら2万時間ぐらいあって、例えば一日10時間聴き続けたとして6年かかる上に1日約10時間ずつ更新していくから減らね~w

 

 料理に関してはほぼ新人みたいなもんですが、これも極めるという意味の頂点があるのかわからん分野ですね。

自分好みの味は極めた感はあるんだが。

 

 この趣味ひとつひとつを2ヶ月~3ヶ月集中的にやっては次の趣味へと以降していく感じですね。

ちなみにマイブームは読書で今1ヶ月経過したところ。

これがどれだけ続くのか、次は何にハマるのかはわかりません。

 

そんなわけで趣味のことも書くし時事ネタも書くかもしれないのでよろしくお願いします。