バッドエンドが好き!

小説について

 

 読後にうわ~って思いたい。

もやもやした気持ちになりたい。

小説に限らずだけどね。

 ジャンルでいうとミステリが好き。

その中でもイヤミス社会派ミステリ

 湊かなえは「うわ~」って思える作品が多いよね。

貴志祐介が描くサイコパスなんか魅力的。

薬丸岳の少年犯罪をテーマにした作品は少年法って必要ですか?って問いかけてくる感じ。

必要ないですよね!って思わせてくれる。

なんかそういう自分の思想にあった作品は好き。

 本格派ミステリも読むけど完全犯罪で終わってほしいと思っている。

犯人がちょっとしたミスで探偵に見破られるパターンばかりなのが飽きる。

ミスがない完璧な犯人が見たい。

勧善懲悪なんか幼稚園児が見るもんでしょって思っちゃう。

 世の中ハッピーエンドを求めている人が多いためか内容は面白いけどオチが好きじゃないって作品が多い。

宮部みゆきはそのタイプかな~。大好きなんだけどね。

村上春樹はよくわからんwというか面白いんだけど・・・っていう感じ。

書評する予定だからその話はいつか。

 ノンフィクションの事件を扱った小説も好きだね。

ダークヒーローが好きなのかもしれない。

 どのジャンルも読みたいとは思ってる。

なんせ夢は図書館の本を全読破だからw

 

 この作品はバッドエンドですよ~って言われてそれがネタバレだ!って騒ぐ人もいるけどなんの情報もなかったらアンタその作品、気にもしないでしょ。

どこまで内容に触れた上で読ませるかはその人の技術。

 僕はネタバレは気にしないのでおススメがあったら教えてほしい。